テイルズオブジアビス
オフラインでは、地味~に今頃「テイルズオブジアビス」をプレイしています・・・と言っても、このソフトだって買ったのはだいぶん前なんですけどね。

昨日久々にプレイしようとしたら、自分が何やってたのかすっかり忘れてたorz

あってよかった、あらすじ機能!!

ちなみにメインのパーティーは、ルーク・ガイ・ティア・ジェイドです。
時々ジェイドをナタリアに替えてます。
アニスは今んとこランダム戦ぐらいでしか使ってないんだけど・・・。
[PR]
# by nekonos | 2008-12-07 15:08 | テイルズ
うお、久々!
実に1年以上更新していないこのブログって・・・orz

久々にシールに入ってみたよ。

でも、やったことは、プレイヤー名の変更だけというw

サーバー統合とやらによる「かえで☆_1」とか_1って付いてる名前の_1をはずして元の名前に直した~。

よかった、元通りに直せて(^^
[PR]
# by nekonos | 2008-12-07 14:55 | シール
大型アップデート
なんか、この間あった大型アップデートの後、久しぶりにインしたら、ドロップアイテムが何か変。

こういう仕様に変わったのかしら・・・?

ママクマから目玉がでたり、ちびクマから勇器がでたり、ダンシングパンプキンからも勇器がでたなぁ。

何か、変な感じ~。
[PR]
# by nekonos | 2007-09-18 20:56 | シール
ギルド作りましたv
銀行がびちびちになってしまって、保管しておきたいものがまだいっぱいあるので
(こんなところでもものを捨てられない性格が災いしている私・・・orz)
とりあえず倉庫確保のためにギルドを作ろうと思いました。

最初、その時点で一番レベルの高かった僧侶の猫野で作ろうかな、と思ってたんですが、
ギルドマスターの試験で、パンピナに囲まれたらどうにもこうにも勝てないので、
気を取り直して騎士の桜梨を育てることにしました。

なんか、そうこうしてるうちに、「ガイウスの祝福」とかいうアイテムが配布になったので、
其れを試験用にとっとくことにして、何とかレベル35まで育てまして、
昨日、ようやく試験に合格しました。

いざ、ギルド作るだんになると、
「え・・・ギルド名とかどうしよう」ってすごくあほなことで悩んだくらいしにてw

ま、何とかできました(^^

c0008964_8463098.jpg

[PR]
# by nekonos | 2007-07-29 08:46 | シール
染めました2
騎士の桜梨さんも染めてみました。

c0008964_738196.jpg


桜のバックで(^^
[PR]
# by nekonos | 2007-05-06 07:38 | シール
染めました(^^;
どうしても・・・水色の髪の毛が気になって・・・

c0008964_7442154.jpg



なんとなく黄色い巻き髪も気になって・・・

c0008964_7453157.jpg


染めてみました(^^;
[PR]
# by nekonos | 2007-03-06 07:45 | シール
祝福シリーズ
僧侶の猫野さんがレベル31になりました。
ようやく、祝福シリーズを揃いで着られるようになりました(^^

c0008964_12592351.jpg


あ、でも、頭は僧侶ピヨの帽子です。

かわいい翼ほしいな~と、積極的にウィンディ関係の依頼クエを受けてますがでやしないですねw
実は、鍛冶士の那琉(なる)を作ったのは、この間、かわいい翼を作れる装飾品の書をゲットしたからだったり・・・(苦笑)

ウィンディからのドロップを待つより、材料集めたほうが早そうだなぁ、と・・・。

さてさて、うまくいくでしょうか・・・?

ちなみに、那琉は今レベル16。
とりあえずレベル20までは頑張って育て上げなくちゃ!

先に作った騎士の桜梨よりも先に、那琉の方がレベル高くなりそうです(^^;
[PR]
# by nekonos | 2007-02-25 13:25 | シール
お次は?
c0008964_18473361.jpg
↑魔法士のかえでさんは、名声が「噂の」に、レベルは49になりました。
もう、初級依頼所でのお仕事はできなくなり、上級依頼所に鞍替えです。

ここ最近は、世界の果てで、鉄のゴーレム、もしくは暗黒の騎士狩りにいそしんでおります。

しかし・・・やっぱり逃げ撃ちは下手くそです(><)

暗黒の騎士には、ぼこぼこにされながら、辛くも勝っているといった感じです・・・情けないわぁ(><)

c0008964_1901813.jpg
僧侶の猫野さんです。→
ただいまの名声は「そこそこ」、レベルは29です。

依頼所で受けた妖精の粉集めに行ったところ、グローアにあんまりにもぼこぼこにされてしまい、いったん妖精の粉のクエは破棄。

今は、クルドダンジョン内でダンシングパンプキン狩りを主にしています。



c0008964_18591737.jpg

↑騎士の桜梨さんです。
名声は「そのうち」、レベルが16だったかな?

クロスを覚えました!
ぼちぼちやってますw

c0008964_1962319.jpg
そして。
もう一人、作ってしまいました。

←今は無職の那琉さんです。

この子は、鍛冶士にする予定です。
もうすぐ転職しま~す。



こんな感じで、ぼちぼち進めています。
ただ、夜は結構毎日眠くて撃沈してるんだけどね(><)

ゆっくり腰を据えてやるよりも、
毎日ちょこちょこ、30分とか1時間とかずつインしてる方が多いこのごろです。
[PR]
# by nekonos | 2007-02-17 19:12 | シール
騎士作成
c0008964_18315166.jpg
僧侶もだいぶんレベルアップしてきたので、またまた悪い癖が出まして、新しいキャラを作ってしまいました(^^;

「桜梨(おうり)」です。


「胎動の島」を経験してみたくて、スタートは胎動の島から。
レベル10まで胎動の島で育てました。
いや~、さくさくレベルが上がって楽しいわぁv

なんか、風来爺さんに教えてもらうはずのスキルは最初からほとんど覚えてました。

レベルが10になったところでエリムに移動。
騎士の推薦状をもらって、騎士に転職しました~♪

c0008964_18381976.jpg


さて、夕べは久々、メインの「かえで」でイン。
インしてたギルメンにご挨拶してクルドダンジョンへ。

いやぁ。
魔法士の操作思い出すのにずいぶん時間がかかってしまいました(^^;
いやしかし、パンピナ狩りしながら、だんだん思い出してきました。
レベルアップもしたところで夕べは落ち~(^^
c0008964_18465173.jpg

[PR]
# by nekonos | 2007-02-05 18:47 | シール
お久しぶりです(^^
とうとうパソコンが新しくなりました猫野家です♪

クライアントダウンロードして、インストールして、アップデートして・・・。
久々にシールにインです(^^


とりあえずは、リハビリをかねてサブの「猫野」でイン。
うお~!
どうやって操作するのかすっかり忘れています!!
でもでも!
動きはいいぞ!
固まらないし、ワープくぐったあとの読み込みもスムーズv

c0008964_8495535.jpg
早速レベルアップ!

戦い方も何となく思い出してきたかもv


とりあえず、リハビリのためにもくもくと依頼所クエをこなす!

ウィンディと戦い、ニクシと戦い、木のゴーレム、カイコのジョーと、そしてムエジョーと・・・

そうそう、真っ赤っかなボスキャラもいるんだっけね!
(すっかり忘れてて、一回ウィンディの赤いヤツにやられちゃったよ(><))

まぁ、そんな感じでエリムの依頼所と狩り場を行ったりきたりしていたら、
ありすちんに遭遇しました(^^

c0008964_852885.jpg


サブキャラだったのにわかってくれてうれしかったv
久々にリアルで話せて嬉しかった!
次は「かえで」でリハビリにはいるから!!

で、夕べの収穫は、レベルが25に!
そして、カイコのジョーおよびムエジョー戦でルビー1個と水晶2個です(^^
[PR]
# by nekonos | 2007-02-03 08:59 | シール